要チェック!楽天モバイルをお得に使うまとめ!

実際に携帯会社を楽天モバイルへ乗り換えた私が、楽天モバイルへの乗り換え方法を、スマホ初心者の方でも分かりやすく紹介します。契約の仕方や設定の仕方、多く用意されているキャンペーンのどれを選べば一番お得に使えるか、楽天モバイルで扱っているスマホに関してもレビューを交えながら紹介していきます。

【楽天モバイル申し込み】実際に楽天モバイルにMNPしてみた!

実際に私も楽天モバイルにMNPナンバーポータビリティ】してみようと思います。

そのやり方をスマホ初心者の方でもわかるように書いてみたいと思います。

 

f:id:tomism126:20170510032837j:plain

 

【こんな人にオススメ】

楽天市場で買い物が多い人!楽天モバイルを契約していれば、楽天市場でもらえるポイントが+1倍もらえます。

楽天カードで支払いをする人!使用料金の1%がポイントとして付与されます。

・まだ格安simにしていない人!大手の携帯会社から楽天モバイルにすれば月に4,000円程度の節約になります。

 

 

 

楽天モバイル】とは?

楽天グループが運営している格安simです。ドコモ回線を借りているので、ドコモエリア内であれば、楽天モバイルでも使うことができます。

 

あの有名な楽天市場のグループがやっている格安sim会社なので、楽天市場楽天カードとコラボしたお得なキャンペーンも多く、端末のラインナップが多いのも特徴です。

 

楽天カードと合わせて使うと、ポイントも貯まるので今一番オススメの格安simです。

 

以前オススメポイントをまとめた記事も書いたので、時間のある方は見てみてください。 

rakumobamatome.hatenablog.com

 

楽天モバイルもおすすめですが、500円からLINE通話もビデオ通話も出来るLINEモバイルもおすすめです。

 

www.gadgetocool.com

 

 

楽天モバイルへの【申し込み方】

楽天モバイルを契約はインターネットからと、実店舗に行って契約する2つの方法があります。

 

今回はインターネットからの申し込み方法を説明したいと思います。

事前に用意するもの

・契約者本人確認書類【運転免許証やパスポートなど】

楽天会員ログイン用のユーザIDとパスワード

・電話番号そのままで乗り換えたい方は今使っている携帯会社の【MNP予約番号】

インターネットからの申込み方法

①まずはこちらから から楽天モバイルの公式ページに行って、申込みページに進んで下さい。

 

f:id:tomism126:20170510024157p:plain

 

②【お申込み方法の選択】から今すぐWebでお申込みを選択します。

f:id:tomism126:20170508015331p:plain

 

③【お申し込みタイプの選択】

端末も欲しい人は端末を選択。simのみ契約したい人は【SIMのみ購入】を選択します。今回は端末同時購入するので、zenfone3を選択します。

 

f:id:tomism126:20170508023313j:plain

 

④SIMタイプの選択

楽天モバイルは3タイプの契約方法がありますが、今回は電話も出来る通話SIMを選択します。

 

f:id:tomism126:20170508023126j:plain

選択したら料金プランの選択へ進みます。

 

⑤希望のプランを選択

私の場合には月に3.1GBあれば十分なので3.1GBで1,600円のプランを選択。

 

f:id:tomism126:20170508023620j:plain

この時に、申込みのsimサイズを間違わないように気をつけてください。

私の場合には、zenfone3も同時に購入なので、自動でマイクロsimが選択されていますが、自分で端末を用意してsimだけ申し込みをする方は、自分の端末のsimサイズを確認してください。

 

f:id:tomism126:20170508024218j:plain

 

 

 

 申し込みする端末の色を選択したらオプション選択へと進みます。

f:id:tomism126:20170508024918j:plain

オプション選択、アクセサリー選択と続きますが、自分に必要と思ったものを選択しましょう。私はオプション、アクセサリー共に必要がないので何もチェックせずにお客様情報入力へ進みます。

 

⑥お客様情報入力

楽天会員の方は、楽天会員ログインへ進むと会員情報が自動反映されるので、楽ちんですよ!

 

f:id:tomism126:20170508025306j:plain

 ⑦MNP(携帯電話番号ポータビリティ)の利用

今まで使っていた番号を引き続き使いたい方は

今お使いの電話番号を引き継ぐ(MNP)を選択してくださいね。

 

f:id:tomism126:20170510003015j:plain

 

楽天でんわのプランのご選択

ここでかけ放題プラン

5分かけ放題プラン

かけ放題がないプランの

3つから自分の希望のプランを選択してくださいね。ぼくはかけ放題プランは一切いらないので、かけ放題がない月額無料プランを選択しました。

 

f:id:tomism126:20170510022159j:plain

 

その次は契約者情報やパスワード、配送先情報やお支払情報の選択をしていって下さい。特に難しい選択はありません。住所や支払いカードの入力などです。

 

⑨お申し込み内容の確認

最後の申込みを確定させるまえに。お申込内容が表示されるので間違えているところがないかよく確認してから次へ進んでくださいね!

 

f:id:tomism126:20170510022446j:plain

 

楽天モバイルの申込み完了!

最終的に⑨の申込内容に間違えがなければ、確定へ進みます。

申込みを確定させると、画面が変わって本人確認書類のアップロードへと進みます。

実店舗があるドコモなどの携帯会社へ行っても、本人確認書類の免許証などの確認があると思いますが、インターネットでの申込みなので免許証などの本人確認書類を写真でとってアップロードします。

 

私は免許証をアップしました!

以上で申し込みに関しては完了です!

後は本人確認書類の手続きが完了したら、あとは楽天モバイルsimが届くのを待つだけです!

 

まとめ

出来る限り分かりやすく説明したつもりです。

スマホやなどがあまり得意でない方でも、1つずつやってみると意外と簡単だと思います。

 

ちなみにですが、申込みを開始してから完了するまでは10分もかからない時間で出来ます。楽天モバイルsimが届いたら色々試してみたいと思いますが、たったこれだけの作業で毎月4,000円前後の節約になると思えば、やらない手はないと思いますよ。

 

早く申し込めば早く申し込んだ分だけ、毎月のスマホ代がやすくなります。

今度でではなく、いますぐ申し込みをした方が良いと思います!

 

楽天モバイル申し込みはこちらからどうぞ。

 

楽天モバイルの設定方法はこちらから

 

rakumobamatome.hatenablog.com

 

 

 

 

楽天モバイルの支払いにももちろん使える&支払いでもポイントが貯まる。

楽天モバイルと合わせると貰えるポイントが6倍までにもなるめっちゃお得な楽天カードも同時に申し込むのが絶対にお得ですよ!

今なら5月22日まで新規入会で5,000ポイントも貰えます!

 

f:id:tomism126:20170510031453j:plain

 楽天モバイルにするなら絶対に!楽天カードを申込んだほうがお得です!

申込みはこちらから〜↓↓↓↓↓

 

 
格安SIM・スマホランキング

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村