要チェック!楽天モバイルをお得に使うまとめ!

実際に携帯会社を楽天モバイルへ乗り換えた私が、楽天モバイルへの乗り換え方法を、スマホ初心者の方でも分かりやすく紹介します。契約の仕方や設定の仕方、多く用意されているキャンペーンのどれを選べば一番お得に使えるか、楽天モバイルで扱っているスマホに関してもレビューを交えながら紹介していきます。

これが決め手!【楽天モバイルの特徴】オススメポイント!

楽天モバイルのオススメポイントをまとめてみました。

 

f:id:tomism126:20170506044252p:plain

 

 

スマホの月額維持費がビックリするほど安くなる

f:id:tomism126:20170507143135p:plain

現在ドコモやauソフトバンクなどの大手携帯会社でスマホを使っている人は、大体6,000円〜8,000円の使用料毎月払っているのではないでしょうか。さらに端末を分割で買っている人は、その端末分も含めると毎月10,000円前後の支払いをしていると思います。

 

大手携帯会社と楽天モバイルの料金を同条件で比較

端末代を入れるとややこしくなるので、5分かけ放題+5GBのデータ量という全く同じ条件で料金を比べて見ましょう。

 

大手携帯会社3社の料金

基本プラン(5分かけ放題)  1,700円

データパック(5ギガ)    5,000円

インターネット接続サービス 300円

合計7,000円です。

 

  

楽天モバイルの料金

 

f:id:tomism126:20170506011942p:plain

       +

f:id:tomism126:20170506012005p:plain

 

合計3,000円です。

 

もう、単純明快です。

全く同じ条件ですよ。全く同じ条件で1ヶ月に4,000円の差が出てきます。いかに大手の3社がボッタクって 割高な商売をして来たことか・・・・

 

4,000円×12ヶ月=48,000円

年間48,000円の節約になります。ビックリするほど安くなると思いませんか?

 

楽天スーパーポイントがザクザク貯まる

楽天と言えば、もともと楽天市場がメインの企業になります。最近のCMで川平慈英が演じている楽天カードマンも話題になりましたね!

 

楽天モバイルを無料で使える?!

楽天モバイルは、楽天市場楽天カードなどの楽天サービスで貯まったポイントを毎月の支払いに充てる事が出来ます。

 

つまり、楽天カードを普段使っている方は、買い物などで貯まったポイントで楽天モバイルの支払いが出来るんですね〜。

 

楽天カードを使っている人はわかるかもしれませんが、楽天カードを使っているといつのまにか結構なポイントが貯まっているんです。

 

楽天スーパーポイントを賢く貯めれば、毎月の電話料金を楽天スーパーポイントで支払うことによって、実質無料で使うことも可能になりますね。

 

月額料金と楽天でんわの支払い額は、100円つき1ポイント貯まる!

楽天モバイルで支払った金額のうち、月額料金と楽天でんわ分の支払額はポイント発行対象になるので、楽天モバイルを使ってるだけでも楽天スーパーポイントが貯まるんですね〜。

 

楽天市場でのポイント発生が2倍に!

楽天モバイルを使っている間は、楽天市場で買い物をするときにポイントが+1倍つくので、通常のポイントの2倍のポイントが貰えます。

これも楽天市場楽天モバイルを運営している楽天グループのメリットですね!

 

楽天カードを作るとポイント+3倍!更に楽天市場アプリから購入で+1倍

楽天カードを持っている人は、楽天市場での買い物が3倍になるので通常ポイントと楽テインモバイルポイント、更に楽天カードポイント3倍をあわせると、この時点でポイント5倍になっています。

更に楽天市場のアプリから商品を購入することによって、+1倍のポイントがつくので、合計6倍のポイントが貰えるようになります! 

 

楽天プレミアムカードを作れば更に+1倍がついて最高7倍のポイントが貰えますが、楽天プレミアムカードは年会費がかかるので、絶対にオススメ!という訳ではないと思います。

 

NTTドコモの回線を使っているから全国どこでもほぼ繋がる!

f:id:tomism126:20170506045143p:plain

 

楽天モバイルはドコモの回線を借りている格安simになるので、全国のどこでもほぼ繋がるネットワークエリアの広さが安心のポイントだと思います。

私が住んでいた事があるのは、都市圏ばかりなのでドコモでもauでもSoftBankでもあまり変わりはありませんでしたが、田舎の方に行くとやっぱりドコモが強いと言うのは田舎出身の方からよく聞いていました。

 

その点でも、ドコモの回線を使っている楽天モバイルであれば安心ですね!

 

楽天モバイルはかけ放題プランがあるから通話代もお得に!

f:id:tomism126:20170506045224p:plain

 

格安simが出始めた頃は、かけ放題プランを設定している会社はあまりありませんでしたが、最近徐々に増えてきている印象です。

 

その中でも、楽天モバイルに関しては【5分かけ放題プラン】と【かけ放題プラン】の2つのかけ放題を用意しています。

 

これは皆さんの通話の仕方によってかわりますが、5分かけ放題であれば月額850円。かけ放題であれば月額2,380円での利用が可能です。

 

大手にも負けないサービスを格安に提供しているんですね〜!

長電話を良くする人にも楽天モバイルはオススメの格安sim会社ですね!

 

楽天モバイル端末が充実!

f:id:tomism126:20170507141802j:plain

 

 

格安sim会社は、2017年5月の時点で600社を超えると言われていますが、simだけの提供で、スマホは自分で用意するという場合が多いですね。

 

楽天モバイルに関しては、スマホタブレットも売っているので、もし今まで使っていたらスマホ格安simを使えなかった場合や、スマホも変えようと思っている方であっても安心して楽天モバイルに乗り換える事ができます。

国産のスマホから外国産のスマホタブレットなど充実したラインナップがあり、楽天モバイルへ乗り換えるタイミングでスマホも一緒に買うとお得な値段でスマホ本体が手に入るので非常にオススメです。

防水・おサイフ・ワンセグなど日本独自の機能がついている国産スマホもラインナップがあるので、それらの機能が必須の人でも楽天モバイルであれば乗換しやすいですね!

 

 

全国各地のショップで実際に見て聞いて契約できる!

 

こちらの記事に詳しく書きましたが、楽天モバイルの売りのひとつでもあるのは、実店舗を持っていることだと思います。

 

 

rakumobamatome.hatenablog.com

 

 

他の格安sim会社はほとんどが、実店舗も持っておらず。インターネット上での申込みのみなど、格安simに乗り換えたいのにやり方がよく分からなくて乗換なれない人もいると思います。

 

その点は楽天モバイルは実店舗を持っているので、店員さんにわからない事を聞きながら契約することが出来るので、初心者にもオススメしやすい格安simだと思います!

 

 

楽天モバイルへの申込みはこちらから!

 

 

 
格安SIM・スマホランキング

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村