要チェック!楽天モバイルをお得に使うまとめ!

実際に携帯会社を楽天モバイルへ乗り換えた私が、楽天モバイルへの乗り換え方法を、スマホ初心者の方でも分かりやすく紹介します。契約の仕方や設定の仕方、多く用意されているキャンペーンのどれを選べば一番お得に使えるか、楽天モバイルで扱っているスマホに関してもレビューを交えながら紹介していきます。

【実店舗】楽天モバイル実店舗情報のまとめ!

みなさんこんにちわ

 

私の家族もそうですが、いまだに格安simを知らない人

もしくは、知っていても

【設定のしかたが難しそう】【とにかく良くわからない】【詐欺じゃないの?】

と考えている方は多いんじゃないんでしょうか。

f:id:tomism126:20170504200145p:plain

今回はそんな、格安sim初心者にも安心の楽天モバイルショップの事を書いてみました。本来であれば設定などすべてを自分でやらないとダメな格安simですが、楽天モバイルに関しては、実店舗があります。

 

 

楽天モバイルは【実店舗がある】数少ない格安sim会社です!!!

  

2017年5月の時点でも、既に600以上の格安sim会社があると言われていますが、

実店舗を持っている会社は多くありません。

 

あの楽天市場で有名な楽天モバイルは、実店舗をもっておりスマホの設定などに不安がある方でも実店舗へ行って、店員さんに説明を受けながら格安スマホへの乗り換えサポートを受ける事ができます。

 

楽天モバイルショップは【どこ】にあるの? 

楽天モバイルは全国的に店舗を出しています。

やはり首都圏に集中しているのものの、みなさんが行く事の出来る範囲にも

あると思います。

【東京にある店舗】

東京の楽天モバイルショップを幾つか載せておきますね。

楽天モバイル 東京 八重洲地下街

営業時間10:00~20:00

f:id:tomism126:20170504204505p:plain

楽天モバイル 銀座店

営業時間10:00~20:00

f:id:tomism126:20170504204544p:plain

銀座駅」より徒歩1分、「日比谷駅」より徒歩2分

 

楽天カフェ 渋谷公園通り店

営業時間10:00〜20:30

f:id:tomism126:20170504204247p:plain

 「渋谷駅」より徒歩5分

この渋谷の楽天カフェは、楽天モバイルサービスだけではなく、普通のカフェとしても営業しているところで、コーヒー・パスタ・ビールやワインなど食事やお酒を飲むことも出来るみたいです。

 

ちなみに楽天カードで支払うとコーヒー・紅茶がいつでも半額!

f:id:tomism126:20170504205257p:plain

 

後日、楽天グループならではのサービスで、楽天カードを作ると楽天モバイルがお得になる情報も書いていきますが、楽天モバイルへ乗換を考えている人も、楽天モバイルにしない人も取り敢えず楽天カードは作っておくことをオススメします。

楽天モバイルにしなくてもめっちゃお得な楽天カード申し込みは【ここ】から!

 

 

その他の東京の店舗や、東京以外の店舗は

 ↓↓↓こちらからチェックしてみて下さい。

楽天モバイルショップ全国一覧

 

 

 

楽天モバイル実店舗で契約する【メリット】は?

楽天モバイルショップで契約する利点としては、

 

即日での契約が出来る。

ネットからの申込みの場合には、simが郵送で送られてくるので、どうしても即日での乗換は難しいです。楽天モバイルショップに行けば、 その場で契約を進める事が出来るので、かかる日数は1日で済みます。

 

②不明点を店員さんに直接聞くことが出来る

ショップに行く最大のメリットと言えば、やはり店員さんと話しながら 不明点を聞くことが出来る事ですね。ネットで格安simに乗り換えるのもやってみれば意外と簡単なんですが、やる勇気がもてない人には、店員さんに直接聞けるのはとても安心ですね。

 

楽天モバイルで売っている端末に直接触ることが出来る!

今まで使っていたスマホ楽天モバイルで使えるのであれば、問題はないんですが新しく端末を買いたい時、楽天モバイルに入るのとセットで端末を購入すれば割引が適応されます。

 

ただし、楽天モバイルで売っている端末は、docomoSoftBankで売っている端末とは違います。SHARPなどの国産スマホもありますが、HUAWEIなどやASUSなどの外国製端末が多くラインナップされています。

 

これらのメーカーのスマホを触ったこともない人が多いと思います。店舗に行けば直接触って選べます。これは大きな利点ですね。

今までの大手携帯会社から乗り換える人には、【速度が遅くなるんじゃないの?】という不安を抱えている人もいると思います!実際に店舗でインターネットをしてみれば、楽天モバイルの速度もわかりますね!

 

 

楽天モバイルを実店舗の【ダメ】なところ。

 ①店舗数がまだ少ない

これは、ダメな所に入れましたが、そもそも格安sim会社は実店舗を持っていないところがほとんどなので、実店舗を出しているだけ楽天はすごいんですが、docomoなどの大手に比べるとどこにでもあるわけじゃないのは事実です。

 

②来客者に対して店員さんが少なすぎる

これは楽天モバイル心斎橋店に行った時ですが、mate9を楽天で買う気マンマンで行きましたが、mate9に触ることは出来たものの、docomoのようなフリーの店員さんがいなくて、テーブルに座ってお客さん対応している店員さん3名くらいしかいませんでした。料金プランや、今日乗り換えたら在庫あるかなど聞きたかったんですが、人も多かったので、買う気マンマンで行ったけど、買わずに帰ってしまいました。

 

楽天モバイル実店舗まとめのまとめ!

色々と書いてみましたが、楽天モバイルのメリットとしては、docomoなどの大手携帯会社と同じ感覚でスマホを使えるのに格安simというところだと思います。

 

別の記事で書いていこうと思っていますが、実店舗なんかなくても大丈夫という人であっても、楽天モバイルは非常にオススメの格安simです。

私が楽天モバイルに乗り換えようと思ったきっかけは、楽天カードを作ったからです。

普段メインカードに楽天カードを使っていますが、ポイントが良く貯まるし、先日ダイヤモンド会員になったらところ、楽天モバイルの基本利用料が1年間無料になると知ったからです。

 

f:id:tomism126:20170505001923p:plain

実店舗じゃなくて、自分でデキる人はネットから申し込み!

 お得なキャンペーンがもり沢山!楽天モバイル公式サイトは【ココ】から

 

一緒に楽天カードも作ったほうが絶対オススメですよ!

お得がいっぱいの楽天カード申込みは【ココ】から!

 

 

今回楽天モバイルの事に関して書いていこうと思ったのは、実際に今私が楽天モバイルに乗り換えようと考え中だからです。

自分用のメモ書きとして残すのと、せっかく色々調べたので、楽天モバイルに乗換を検討している人たちのお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

 
格安SIM・スマホランキング

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ
にほんブログ村